CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年1月30日放送


ワカサギ
第96回■2004年1月30日

 フリートーク

オープニングトークは、沖縄から聴いてるというリスナーのお便りを元にこんな話。
先日、CBCテレビの番組『晴れドキ』のロケで北海道・登別温泉と札幌に行ってきたものの、
ラジオを持っていくのを忘れて聴けなかったそうです。

その札幌ロケでは、カニ食べて温泉入ったが、グルメ亭でイクラ丼を食べてたら、
壁に有名人のサインが貼ってあったのを見て、
店の店員が若ちゃんに「若狭さんもサインを書いて」と頼んで、サインをしてもらったそうです。

昨日放送された『ハイパーナイト・安倍なつみスペシャル「おかえり」』を少しだけ聴いた若ちゃん。
最初のところで噛み噛みだったなっちの声を聴いて、「可愛い」と思った話を語りました。



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 スターゲイザー スピッツ
2 Jupiter 平原綾香
3 愛あらば IT'S ALL RIGHT モーニング娘。
4 河口恭吾
5 掌/くるみ Mr.Children
6 さくらんぼ 大塚愛
7 きよしのドドンパ 氷川きよし


 コメントゲスト 奥村愛子

1月21日にリリースされたメジャーデビューミニアルバム『いっさいがっさい』の
(奥村曰く「大入りシングル的ミニアルバム」)聴きどころについてコメントしてくれました。



 トークゲスト 伊藤秀志

登場するや、若ちゃんの「よろしくお願いします」という挨拶に対し、
伊藤は「大きい声出させないで」と一言。
なんでも「明日ライブがあるから」というのが理由だとか。

現在、全国ツアーを展開している伊藤だが、
各都市で嬉しいなというリアクションがたくさんあるそうです。

1月31日に全国ツアーの名古屋公演が行われるが、
「バンドだけでなくて、音響、照明、スタッフもみんな一緒に移動して生まれている
チームワークというのは、30年経って何回もコンサートやってるけど、
今回初めてお客さんに感じてもらえるようなチームワーク(特に50代の人)が
一生懸命やってるという自身がある」と意気込みを語りました。



 ネタコーナー 〜ワカサギ・オリコメ〜

スポット矢野さんの作品
若狭さん、『ワカサギ』をお聴きの皆さん、こんばんわ。中山美穂です。
テレビなどですでに知ってる方もいると思いますが、
先日、無事に男の子を出産しました。
この喜びを歌で伝えたくて、今回、久しぶりに新曲をリリースすることになりました。
それでは聴いてください。
中山美穂で『世界中の誰より十斗』。

市川さんの作品
『ワカサギ』をお聴きの皆さん、こんばんわ。古賀潤一郎です。
卒業したのはペパーラインでなく、セメダインでした。
在籍したのはUSLAではなく、ユースケ・サンタマリアでした。
研究したのはPKOではなく、PTAでした。
僕は古賀ではなく、加賀でした。聴いてください。
チェッカーズのカバー『素直にI'm sorry』。

きゅうたさんの作品
若狭さん、『ワカサギ』をお聴きの皆さん、こんばんわ。ガッツ石松です、OK牧場。
やっぱりバナナが一番、OK牧場。それでは聴いてください。
『バナナ天国』。



 コメントゲスト センチメンタル・シティ・ロマンス

名古屋が生んだ伝説のバンドが遂にコメントで登場。

今年1月15日に17年ぶりにリリースされたニューアルバムの聴きどころについての話や
3月にボトムラインで行われるライブを告知しました。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]

デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/