CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年3月31日放送


ワカサギ
第105回■2004年3月31日

 オープニングトーク

今週から『ワカサギ』は、毎週水曜日のこの時間にお引越し。

これまでの放送体制も生放送になってリニューアルしたが、
オープニング冒頭から若ちゃんは落ち着かない様子。
そんな中、リスナーから応援のお便りを紹介しました。

フリートークでは、若ちゃんのオススメ映画を紹介。
5月8日に公開される映画『世界の中心で、愛をさけぶ』がオススメだそうです。



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 ありがとうのうた V6
2 全てが僕の力になる! くず
3 さくらんぼ 大塚愛
4 ミチシルベ〜a road home〜 ORANGE RANGE
5 サヨナラのLOVESONG 後藤真希
6 FREEDOM ジャンヌダルク


 トークゲスト 池田綾子

登場するや、池田が「イェーイ!」とノリがいい感じ。
何でも『いっしょに歌お!CBCラジオ』3月のキャンペーンソングにもなっている
ニューシングル 『僕たちのTomorrow』を歌っているが、
実は、これまでに出したシングル全てがCBCテレビのドラマなどの主題歌になったりと
結構関わっているそうで、今回の『僕たちの〜』も、CBCラジオで1ヶ月間この曲が流れているが、
その事について池田は「すっごく嬉しくて、ホント浮きだして、3月の歌に決まってからキャンペーンの時に、
みそ煮込みうどんを食べながら「ホントありがとうございます」って言っちゃいました」と一言。

歌い方についての話で、若ちゃんの「どちらかというと、和のテイストより洋のテイストで、
教会で聞きたくなるような歌声」という一言に、池田は「教会とかで歌うのが夢」だと思ってるそうです。

【番組アンケート】 好きな男性のタイプは?
池田−肩のラインがキレイな人。
(うしろ姿で、首から肩のラインが広めが理想らしい)



 密告!音楽虎の穴 ※一部お便りのみ掲載

ウルママさんからの密告
元・ブラックエンペラーの総長・宇梶さんは、
大のゴキブリ嫌いで、さらに酔うとかなりのキス魔になる。

若狭−あと(宇梶さんは)ディズニーが嫌いらしいですよ。

きゅうたさんからの密告
安倍(なつみ、麻美)家は、三姉妹である。
若狭−(スタッフから「上に姉がいる」と聞いて)あ、そう!



 コメントゲスト モーニング娘。

今回は、5期メンバーから高橋愛と紺野あさ美がコメントゲストで登場。

この日リリースされたベストアルバム『ベスト!モーニング娘。2』の聴きどころについての話や、
最近の近況(紺野…相変わらずよく食べてる事)を語ったり、
4月17日(土)・18日(日)に名古屋・レインボーホールで行われるコンサートツアーを告知しました。
(初のセンターステージ)



 トークゲスト 後藤真希

3月17日にリリースされたニューシングル『さよならのLOVE SONG』は、
春っぽい感じのメロディとかもキレイない感じで、でもメロディがキレイな曲だそうです。
また、同曲は2月に東京と大阪で上演された主演ミュージカルの主題歌だったが、
後藤は「ストーリーそのまんまの歌詞だった」と思ったそうです。

【直訴状】 田中さんからの直訴状
私は、後藤真希ちゃんが大好き。憧れです。
ミュージカル『さよならのLOVE SONG』最高でした。
歌って踊って衣装も可愛かった。
ナース服、とっても似合ってた。
でも、ちょっとビックリしたのは、モンペ。
ほっかむりにモンペって、いくら何でもやり過ぎです。
似合ってたからいいけど…。

後藤−一番初めにお婆ちゃん役として登場してくれた人は私とは違う人なんですけど、
     ミュージカル本編があって、そのもともとお婆ちゃんが持ってる1本のカセットテープから始まって
     「お婆ちゃん、何なのこのテープは?」、「これはね…」というところから始まって、
     昔のお婆ちゃんのナース時代の話をしていって、最後にお婆ちゃんに戻った時に、
     今度は私な訳なんですけど、始め下向いて腰曲げて登場してくるから、
     ファンのみんな分かんなかったですよ。
     腰を上げて台詞を喋った時に、私の声だってこと気づいて、
     「婆ちゃんがごっちん」みたいな風になった。

そのミュージカル『さよならのLOVESONG』が5月にDVDとしてリリース。
さらに、6月6日に名古屋市民会館でコンサートが行われるが、
後藤は「今回は、かなりビックリしてもらいます」と気合十分。



 パワープレイ

このコーナーは『いっしょに歌お!CBCラジオ(ハイパー)』とは別に
この番組独自の推薦曲をマンスリーでお届けします。

4月は、サンボマスターの『美しき人間の日々』。



 トークゲスト T.M.Revolution

『ワカザキ』のトークゲストは2年振りのT.M.R・西川貴教が登場。
前回は『ワカサギ』1回目の放送で登場、今回は水曜日に移って1回目の登場ということで、
西川は「節目節目でやっていただいて嬉しい」と一言。

西川は、ニッポン放送系『オールナイトニッポン』を担当して8年目になるが、
若ちゃんにパーソナリティの先輩としてラジオで喋る極意として「何も考えない事」と伝授。
その西川が目指すラジオとは…
「2時間前って何があったっけ?みたいに記憶がなくなるような面白いラジオ」。
※97年1月の月曜2部時代から数えて8年目

3月17日にリリースされたアルバム『SEVENTH HEAVEN』は、
T.M.Revolutionにとって、約3年半振りのアルバム。
西川は「3年半の中で、自分の中でかなりまとまったし、T.M.Rってのは自分の中でも一つの存在として、
大きなものだなと受け入れられたので、大事なイメージを逆に自分自身で遊ぶというか、
こんな風に作っていければ、もしかしたら面白くなるのかなと思ったアルバム」と一言。

アニメ大好きだという西川だが、チャンネルサーバーなる物で「アニメ」と入れると、
キー局で入ってるアニメが片っ端から録画されている。
それを隙がある時には、じっくりと見ているらしい。

【直訴状】 田中さんからの直訴状
突然ですが、最近、体鍛え過ぎじゃないですか?
西川−そうですかねぇ…。
     もう'99年くらいにジムに行き始めたのは。
     それまでは何もしてなかったんですよ。
     ただ、行き始めると、手がやってるだけなんで、
     せっかくだから、プロテインを取り始めたんですよ。
     そしたら、ハマりました。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]

デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/