CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年4月14日放送


ワカサギ
第107回■2004年4月14日

 オープニングトーク

オープニングトークは、アナウンサー人生始まって以来、最悪のロケをした話を。
CBCテレビ『ユーガッタ!CBC』の金曜日の1コーナーのロケで、
水族館内のドーナツ型の水槽に海女が直接入り、餌付けをするというショーがあり、
それを若ちゃんが実況するというロケだったが、
ディレクターにスッカリ騙されて、若ちゃんも水槽の中に入るハメに。
それも、赤いふんどしで入り餌付けをしたら、鯛が若ちゃんの乳首を餌だと思って、
ガブッと噛まれてしまったそうです。
ちなみに、カメラはその瞬間を撮っていなかったらしい。
(この模様は、23日の『ユーガッタ!CBC』の中で放送されます)



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 Moments 浜崎あゆみ
2 SEVEN 中島美嘉
3 アルエ BUMP OF CHICKEN
4 OH JAPAN 〜OUR TIME IS NOW〜 TMG
5 全てが僕の力になる! くず
6 さくらんぼ 大塚愛
7 やさしいキスをして DREAMS COME TRUE
8 Jupiter 平原綾香


 トークゲスト SOFFet

癒し系ラップの2人組がスタジオゲストで登場。
背の大きい方がGooF、小さいほうがYoYo。

3月17日にリリースされた5thシングル『春風』を作ったきっかけは、一期一会という言葉を通り越して、
もっと分かりやすい自分たちの身近な気持ちを自分たちの言葉で表現したそうです。

【直訴状】 YoYoからGooFへの直訴状
俺の車を使うのはいいけど、散らかすなよ!
全然片付けねぇじゃねぇかよ!
特にマックのポテトの食べカス。

GooF−ホントにすみません…。
      そのポテトの食べかすというのは、思いっきりこぼした。
      全部拾ったつもりだったけど、多分残ってた。

【直訴状】 GooFからYoYoの直訴状
車の中で、屁をこくのをやめてくれない?
しかも、その匂いが今までかいだ事のないような、キャベツの腐った匂い。

小学校の頃、「ガーコ」というガチョウを飼っていて、その飼育係をやっていたYoYo。
千切りにしたキャベツをガーコに与えたら、キャベツの腐った匂いフンをしたらしい。



 パワープレイ

サンボマスター 『美しき人間の日々』



 生トークゲスト ドーピングパンダ

リニューアルしてから初の生ゲスト。
今回は、ドーピングパンダから古川裕がスタジオゲストで生出演。

'97年に結成した3ピースバンドのドーピングパンダだが、
結成したきっかけは、学校の先輩後輩でサークルで知り合ったそうです。

5月5日にリリースされるニューアルバム『we in music』は、
前作のアルバムから約2年ぶりということで、かなり気合が入っているらしい。

'02年から'03年にかけては、ライブに明け暮れたというドーピングパンダ。
古川は「(ライブはすごく大切に)なりましたね。ライブで目的意識をもってやろうと決めたのは'02年の頭。
そこからやればやるほどライブが重要だなというのを気づかされてた」と振り返りました。

【直訴状】 マネージャーからの直訴状
付き合って随分経ちますが、どうしても許せない事があります。
メガネキャラがカブるので、メガネはやめてほしいです。

古川−「アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)のボーカルはいいのか?」という話ですよね?
     「サンボマスターはどうなんだ?」と。
     そんなに言ったらメガネ全員外すじゃん。

【番組アンケート】 最近ハマっていること
古川−行列のできる(前の)ラーメン屋に行くこと。(ただし行列は大嫌いらしい)
     将棋。(NHK教育テレビの将棋番組を見てるらしい)



 密告!音楽虎の穴

スポット矢野さんからの密告
長渕剛は、表紙のタレントがレモンを持つことでおなじみの『ザ・テレビジョン』で、
唯一レモンを持たなかった人物である。

若狭−へぇー。それでリンゴとか持ってたらどうなるんだ。
        「レモンじゃねぇのかよ」って言う。
        メロンを両手で持ってたりなんかしてね。

きゃんたさんからの密告
女子十二楽坊は、13人いる。
若狭−あー、そう。
(女子十二楽坊は本当に13人で、時々メンバーが替わるそうです)

ウルママさんからの密告
高橋由美子のファーストキスの相手は、森脇健児である。
若狭−ホント?



 コメントゲスト SUPER STRONG MACHINE

地元・岡崎市出身のインディーズバンド。
4月28日にリリースされるシングル『桜〜並木道〜』の聴きどころについてコメントしてくれました。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]

デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/