CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年4月21日放送


ワカサギ
第108回■2004年4月21日

 オープニングトーク

先週のオープニングで言っていた「『ユーガッタ!CBC』のロケで鯛に乳首を噛まれた」という話の続き。
その後、噛まれた乳首の痕がかさぶたになっているそうです。
そして、 この模様がついに明後日の『ユーガッタ!CBC』の中で放送されます!

その『ユーガッタ!CBC』の金曜コーナー『金曜現場主義』は結構こういうロケが多く、
去年の冬『水に浮く家』というのを取材で直径5mくらいの丸い家を作って、
水に浮くのかという実験をしたが、この時もスタッフに騙されて、海水パンツを用意されていて、
水の中に潜って「浮いてるぞ」というのを確認したというロケの模様を流したが、
若ちゃんはあまりにも悔しかった&苦労したというのをみんなに見てもらいたいという事で、
『アノーシスト賞』に出すも、地方大会で落選したらしい。
その理由は「アナウンサーの職域を越えている」ことや「喋りが軽視され、リアクション重視」など。



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 彩〜Aja〜 サザンオールスターズ
2 サイレン ASIAN KUNG-FU GENERATION
3 アルエ BUMP OF CHICKEN
4 Moments 浜崎あゆみ
5 全てが僕の力になる! くず
6 本望でございます〜芸人魂の詩PartII NO PLAN
7 さくらんぼ 大塚愛


 トークゲスト ロリータ18号

今回は、ボーカル・石坂マサヨとベース・たこちがスタジオゲストで登場。

マサヨは、CBCのスタジオに来たのは『本気汗』(1999年10月〜2000年9月放送)で、
金曜日のパーソナリティを担当して以来、3年半振り。
ちなみに、若ちゃんも同番組で月曜日のパーソナリティを担当していたが、
実際、マサヨと会ったのは今回が初めてとのこと。

【直訴状】 PUFFY・大貫亜美からの直訴状
マサヨさんは、ホントに飲みすぎです。
マサヨ−かなり飲んでますねぇ。
      見られてたか、亜美ちゃんに。
      記憶にある範囲では、500mlで5本位だいたい飲んで、
      音楽とか聴いたりして、楽しくなってきちゃって、そのまま焼酎に突入!
      (マサヨは、熊本のごま焼酎が好きらしい)
たこち−私がロリータに入ってから、なおさら飲むようになったね。

この日リリースされた『LOLITA LET'SLA GO!GO!GO!』は、
現在のメンバーになってから初のミニアルバムで、
「収録されている全ての曲をシングルにしていいんじゃないか」というくらいの濃い内容になっています。



 コメントゲスト PUFFY

先ほど、トークゲストで登場したロリータ18号に対して直訴したPUFFY・大貫亜美が登場。
3月31日にリリースされたアルバム『59』の聴きどころについてコメントしてくれました。



 密告!音楽虎の穴

パナさんからの密告
俳優の吉岡秀隆さんは、歌手でもある。
若狭−どんな歌を歌ってるでしょうねぇ。

きゃんたさんからの密告
仲間由紀恵さんは、昔、東京パフォーマンスドールのメンバーだった。
若狭−意外に誰かが「元・○○」ってありますからね。
     上戸彩は「元・Z-1」だったってのは結構有名な話。

ウルママさんからの密告
「芸能人は歯が命」のCMで有名な東幹久さんは、
実は虫歯が多くて、あのCMの時は歯を白く塗っていた。

若狭−なるほど。異様な白さでしたけどね。



 パワープレイ

サンボマスター 『美しき人間の日々』



 トークゲスト ピンクリボン軍

今回は、ボーカル・松下直幸がスタジオゲストで登場。

ピンクリボン軍は、'98年結成された4人組バンドで、熱いライブがとにかく有名だが、
登場するや、若ちゃんの「歯、黒いですね」という一言に、松下は「前歯が全部差し歯」と発言。

2月25日にリリースされたニューアルバム『タンポポe.p』について、
松下は「すごい素晴らしい作品ができた」と一言。

【直訴状】 所属事務所取締役からの直訴状
最近、夜の遊びが酷すぎるんじゃないか?
何も借金してまでキャバクラに行く必要はないだろ。

松下−痛いですねぇ。
     借金してキャバクラに行ってますね。
     女遊びは自分の中では大切なんですよ。



 コメントゲスト ナチュラルハイ

『いっしょに歌お!CBCラジオ』4月のキャンペーンソングにもなっている
ニューシングル『LAH LAH LAH』の聴きどころについてコメントしてくれました。

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]

デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/