CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年4月28日放送


ワカサギ
第109回■2004年4月28日

 オープニングトーク

オープニングトークでは、若ちゃんが風邪をひいてしまった話を。
一昨日ぐらいから、鼻に来て、喉に来て、おかしいなぁと思いつつ、
昨日、板東英二さんと共に江南市へ『晴れドキ』のロケをしたが、
終わったあたりから熱が出て、慌てて整体に行って筋肉をほぐしてもらい、
現在は、快方に向かっているそうです。

若ちゃんの今年のゴールデンウィークは、体調が悪いからどこにも遊びに出かけることはないそうで、
体調が良くても、地味なGWになっていたハズ。

5月2日〜3日は、友人の結婚式の司会をしに静岡に行き、
4日は、「似てる」と言われたなかやまきんに君と『晴れドキ』のロケに行くそうです。



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 誰かの願いが叶うころ 宇多田ヒカル
2 彩〜Aja〜 サザンオールスターズ
3 ケツメイシ
4 Old Fashioned Love Song RAG FAIR
5 ラッキーチャチャチャ! ミニモニ。
6 マスカラまつげ DREAMS COME TRUE
7 サイレン ASIAN KUNG-FU GENERATION


 トークゲスト 晴晴"

ボーカル・井田、ベース・内田、ギター・寺田、ドラム・田村の4人組バンド。

晴晴”の前身となるバンドを井田、内田、寺田の3人で結成。
路上ライブをやっていきながら、ドラムを探したら田村が入ってきて、
現在の晴晴”にバンド名を変えて、現在に至っています。
ちなみに、この4人の共通点は、苗字に『田』が付いていること。

3月10日にリリースされたシングル『あの場所へ』は、劇場版アニメ『ワンピース』の主題歌。
『ワンピース』ぽさも出ていて、晴晴”の爽やかな感じでいい感じのポップな曲です。

【直訴状】 ドラム・田村からの直訴状
私は、今日一日、ずっとモヤモヤしていました。
男性陣の朝のテンションが低い!

田村−朝、会った瞬間に「まだ、寝てんの」みたいな感じで。
     井田君と会った時の挨拶は「(小声で)おはよう」。
     内田君は「(おはようの)お」、寺田君は「…(無言でピース)」。
     (メンバー全員ものすごく低血圧らしい)



 コメントゲスト スーパーカー

5月1日から始まるライブツアーに向けての意気込みを語りました。



 パワープレイ

サンボマスター 『美しき人間の日々』
※サンボマスターがコメントゲストで登場しました。



 トークゲスト 東田トモヒロ

熊本県出身&在住のアーティスト・東田トモヒロがスタジオゲストで生出演。
東田の「そなんです」という熊本弁に、若ちゃんが「ウッチャン以来の熊本弁ですね」と一言。

【直訴状】マネージャーからの直訴状
今年からの新バンドでのライブ。
女の子のファンから黄色い歓声。ちょっと僕は嫉妬。
でも、もっともっと格好つけてよかよ。

東田−ライブの時、熊本弁で途中喋ってしまって。
     でも、女の子が多いと、それなりに格好つけますよ。

この日リリースされた2ndアルバム『飛べ東田トモヒロ』について、
東田は「ライブ感というか、何も決めんでこんな感じにしたいというよりも、
その日、どんな展開なるか分からないし、どんなアレンジになるか分からないし。
そういうレコーディングの連続で、ただ単純に俺たちが夢を持ってる今というのを楽しむという
レコーディングをやってきた」と語りました。



 コメントゲスト ドミノ88

4月21日にリリースされたニューアルバム『SOULHOUSE』の聴きどころについてコメントしてくれました。



 密告!音楽虎の穴

さんからの密告

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]

デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/