CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年6月23日放送


ワカサギ
第117回■2004年6月23日

 オープニングトーク

6月19日(土)午後3時。
若ちゃんは、名古屋市の某高級ホテルのとあるスィートルームの扉の前にいます。
若ちゃんが何しに来たかというと、シンディローパーに直接会いに来たそうだが、
先週の放送終了後、リスナーから「電話インタビューに出てたのは、シンディローパーか!?」という
苦情にも近いメールがたくさん寄せられたということで、それを確かめるべくやってきたそうです。
そして、ノックして扉の向こうに入った若ちゃんは、本物のシンディを見てビックリした様子。
さらに、シンディはタイトルコールまでもを覚えてました。
シンディは6月22日が誕生日ということで、若ちゃんからメガホンを誕生日プレゼントをしました。
(この後、シンディはナゴヤドームでのプロ野球を観戦したそうです)



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 ロコローション ORANGE RANGE
2 Sign Mr.Children
3 瞳をとじて 平井堅
4 結婚闘魂行進曲「マブダチ」 氣志團
5 Night Deluxe Lead
6 ORIGINAL COLOR 堂本剛
7 ココロオドル nobodyknows+
8 君といる時間の中で 平原綾香
9 OLA!VITORIA! DREAMS COME TRUE
10 上戸彩


 パワープレイ

Jackson Vibe 『朝焼けの旅路』



 トークゲスト マスミサイル

今回は、ボーカル・よっくん、ギター・かっちゃんがスタジオゲストで登場。

【直訴状】 健くんの直訴状
僕は、バンドを始めて半年の17歳の男の子です。
ドラムが突然辞めてしまって困っています。
実は、狙ってる人はいるんですが、もうすでに他のバンドで活動し、
「掛け持ちでもいい」って言ってるのに、なかなか「うん」と言ってくれません。
確か、マスミサイルのドラム・たけちゃんも、もともと他のバンドをやっていたのを引き抜いたと聞きました。
一体、どうやって口説いたんですか?

よっくんが誘ったというより、匂わせたという感じだったそうです。
一言で言うなら「メンバーを誘うのも、メンバーを口説くのも、女性を口説くのも同じじゃないか」。

【番組アンケート】 最近ハマっていること
よっくん−いも焼酎。
かっちゃん−最近、一人暮らしを始めた。



 コメントゲスト エルデガーデン

千葉出身のインディーズバンドからボーカル・細見がコメントゲストで登場。
5月26日に3rdアルバムの聴きどころについての話や、7月に行われるライブを告知しました。



 トークゲスト ザ・ピロウズ

今回は、ボーカル・山中さわおがスタジオゲストで登場。

この日リリースされたセルフカバーミニアルバム『TURN BACK』は、
結成15周年ということで、何か企画をやることになったが、
昔の曲で気に入った名曲をセルフカバーにして作ったというアルバムだそうです。

結成15周年を迎えたが、「15年振り返って、どんな月日だったか?」という質問に、
山中は「愛反する感情が同居していて、何の苦労もなく上手くやってこれた」と一言。



 密告!音楽虎の穴

さんからの密告

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]

デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/