CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年7月21日放送


ワカサギ
第121回■2004年7月21日

 オープニングトーク

暑い毎日が続く中、若ちゃんは目覚まし時計でもなく、美しい人からモーニングコールでもなく、
ただ「暑いなぁ」の目安で朝、目覚めるという、それが一番ブルーになるそうです。

そんな中、『土用の牛』ということで、この日の夜、若ちゃんは無性にうなぎが食べたくなり、
CBCの近くにある某店に行って、うな重を食べたそうです。



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 Wonderland 稲葉浩志
2 YOUR SONG〜青春宣誓〜 松浦亜弥
3 Shade Dragon Ash
4 オンリー ロンリー グローリー BUMP OF CHICKEN
5 番場の忠太郎 氷川きよし
6 Happy Days 大塚愛
7 瞳をとじて 平井堅


 トークゲスト 渡辺美里

あの渡辺美里がスタジオゲストで初登場。

7月14日にリリースされたニューアルバム『Blue Butterfly』。
コンセプトは、1曲1曲にキラリと光るというメロディと言葉が1つになってるアルバムだそうです。

毎年夏恒例ライブで、通算19回目となる西武ドームでの公演について、
渡辺は「好きな事やってるんじゃないですかね。
終りがないから「ここまで」っていうことがないですね」と一言。

【番組アンケート】 最近ハマっていること
渡辺−プチトマトとバジルを育てています。(絵付き)
     種を購入したので育ててみようと思った。



 コメントゲスト 一十三十一(hitomitoi)

6月23日にリリースされたミニアルバム『フェルマータ』の聴きどころについてコメントしてくれました。



 生トークゲスト LADYBUG

今回は、ボーカル・成田喜秋、ベース・笹川厚がスタジオゲストで生登場。

6月23日にリリースされた1stシングル『Friend Ship』で、メジャーデビューしたばかりの4人組バンド。

高校時代に成田と笹川がバンド活動を始め、
その後、成田が専門学校に行き、沖縄から来た赤嶺と同じクラスになって、
「3人でバンド始めよう」という感じで、全くいろんな県からメンバーが集まったそうです。
そして、CDをインディーズで出そうという話になった時、ドラマーがいないといけないということで、
紹介していただいた西野がサポートメンバーとして入り、
その後、夏にツアーで久屋大通公園のもちのき広場でライブやった以降、
サポートメンバーの西野が正式メンバーになって、現在に至っています。
(まさに名古屋が生んだアーティストか!?)

LADYBUGは、てんとう虫の意味を持つが、成田がいろんな英語の辞書の中から調べてきて、
成田と赤嶺がその単語に目がとまったのが『LADYBUG』だそうです。

【直訴状】 マネージャーからの直訴状
食べ過ぎには本気で注意せよ!
お弁当2個完食はやりすぎです。

成田−今日、すごくお腹が空いてて。
     いつもお昼ってあんまり食べないんですよ。
     今日は、ちょっと食べなきゃまずいだろと思って、
     (新幹線で)駅弁と助六ずしセットを食べたんです。

もう少し世界と接触してください!
事務所にいる時までお願いだから、インターネットしないでね。

笹川−(インターネットで)バーチャルな人間付き合いですよ。
     いろんな社会の情勢やニュースとかよく見るんです。
     休みの日は、家にいてパソコンしてます。
     事務所でもパソコンしてます。
     移動中は寝てるか本を読んでる。



 パワープレイ

Sugar 『風と花束』



 コメントゲスト BON-BON BLANCO

ボーカルのサントス・アンナがコメントゲストで登場。
7月14日にリリースされたニューシングル『手のひらを太陽に』をひっさげ、
7月23日の名古屋・APOLLO THEATERを皮切りに行われる全国ツアーを告知しました。



 密告!音楽虎の穴

さんからの密告

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/