CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年8月25日放送


ワカサギ
第126回■2004年8月25日

 オープニングトーク

オープニングで若ちゃんから重大発表!
ナント、9月に雑誌『東海Walker』に若ちゃんが載ることになりました!
今回のテーマは、『秋の温泉特集』ということで、
岐阜の下呂温泉の旅に男性レポーターとして登場するそうです。



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 かたちあるもの 柴咲コウ
2 瞳の中のGalaxy
3 紅く燃ゆる太陽 NEWS
4 君にBUMP ケツメイシ
5 金魚花火 大塚愛
6 君こそスターだ サザンオールスターズ
7 INSPIRE 浜崎あゆみ
8 リライト ASIAN KUNG-FU GENERATION
9 HEART of GOLD EXILE
10 恋のテレフォン GOAL 安倍なつみ


 トークゲスト eico

スタジオゲスト初登場。
この番組のタイトルを聞いたeicoは「面白いです」と一言。

若ちゃんが思う「帰国子女かで、海外の生活長いのか」と思いきや、
意外にも出身が名古屋市の藤ヶ丘(小2まで住んでいた)だそうです。

音楽に出会ったのは、幼き頃からピアノやってから音楽が大好きになり、
お遊びで曲を作ったり、ジャズシンガーのホリーコールの曲を聴いて
「こういう声になれたらいいなぁ」と思って以来、
その流れで、高校生の時にクラブでライブをしたのがきっかけだとか。

7月22日にリリースされた1stアルバム『空の話』。
タイトルは一番最後に付けたが、アルバムに収録されている全曲を並べて、
よく見ると「空の話をいっぱいしたな」と思ったそうです。

【直訴状】 マネージャーからの直訴状
食事の食べ残しを無理矢理食べさせるのは、
もう勘弁してください。
これ以上、太りたくたなっス。

eico−っていうか、自ら食ってんじゃん(笑)。
     (マネージャーのお腹が)浮き輪をしております。
     でも、初めて会った時は、そんなに太ってなかったですよ。
     スレンダーではないけどね。

eicoの好きな食べ物は、ひつまぶし。
1杯目…普通、2杯目…やくみ、3杯目…だしの順に食べるが、
eicoは「だし」がいいそうで、サラサラいっぱい食べれるからだとか。

【番組アンケート】 最近ハマッていること
eico−似顔絵を描いて写真を撮ってメールをしているよ。



 コメントゲスト MEYOU

6月2日にリリースされたニューシングル『私がいるじゃないか』や、
9月1日にリリースされる1stアルバム『MAKE LOVE』についてコメントしてくれました。



 コメントゲスト AIR DRIVE

6月23日にリリースされたデビューシングルの聴きどころについての話や、
今後行われるライブについてコメントしてくれました。



 生トークゲスト 井谷将人

登場するや、この番組の為に作ったという曲をプレゼントしました。

井谷は、岐阜・高山市出身だが、現在は岐阜市在住していて、
今年3月に専門学校(名古屋コミュニケーションアート専門学校)を卒業。
在学中は、音楽の基礎をみっちりと勉強したそうです。

最初に興味を持ったのは「お笑い」。
物心ついた時からお笑い芸人になりたかったそうで、
好きな芸人はダウンタウンや明石家さんまなど。
実は、中学生の時に友達とコンビを組んで漫才をしていたが、
その時のコンビ名は『ダブルパンチ』だったらしい(微妙…)。

好きなアーティストは、長渕剛。
中2の時、長渕剛の曲を聴いて「ギター弾きてぇ」みたいな感じで、
それ以来、ずっと長渕剛のコピーをやってたそうです。

7月14日にリリースされた1stシングル『井谷旋風』でデビュー。
専門学校で2年間、音楽を勉強をしていて、外でライブをしたことがなかったが、
そんな中でTBSのBS-iでやっていたオーディション番組の話が学校側からきて、
番組に出たら飯島愛に認められて、そこから3ヶ月「CD欲しいという人を3000人集めなさい」
という企画で3000人集まり、見事デビューしたそうです。

好きな女性のタイプは、結構背の低い感じの小さな子。
(芸能人でいえば、モーニング娘。の石川梨華あたりか!?)

最後は、1stシングル『井谷旋風』の中から『ラブレター』を生披露しました。



 パワープレイ

平川地一丁目 『いつかの僕へ』



 密告!音楽虎の穴

さんからの密告

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/