CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年9月22日放送


ワカサギ
第130回■2004年9月22日

 オープニングトーク

受験生リスナーからのお便りを基にトーク。
若ちゃんは「数学の数列とかいろいろ学校で習ったこと、
ハッキリ言って全くと言っていいほど役に立ちません。
ただ人生は、やりたいことの為にやりたくないこともやらなきゃいけない。
そういう意味では、受験勉強も1つの精神授業である」とアドバイス。



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 Mickey Gorie with Jasmine&Joann
2 群青日和 東京事変
3
シスター ポルノグラフィティ


 コメントゲスト 東京エスムジカ

この日リリースされたばかりのニューアルバム『ワールドスクラッチ』についての話や
レコーディングのウラ話(数日分の夕飯を決めていた)をコメントしてくれました。



 トークゲスト Go!Go!7188

ベース担当・アッコとドラム担当・ターキーが登場。
2003年3月14日放送以来、1年半ぶりの番組ゲスト出演。

1年半ぶりに会って若ちゃんがビックリしたのは、アッコが綺麗になっていた。
それを聞いたアッコは「整形して、数回分けてやった」とボケる発言。
しかし実際は、デビュー以来、かなり長かった髪をレコーディング中にバッサリ切ったそうで、
アルバムに収録されている『海の馬』という曲ができた時に、切るタイミングと思って切ったとか。

10月27日にリリースされるニューアルバム『竜列蘭』。
アッコがつけたこのタイトルは、竜の下のような葉のような植物(サボテン)からとったもの。

【直訴状】 アッコ&ターキーから東芝EMIのアーティスト担当・Yさんへの直訴状
前々から思っていたんですが、一言言わせてください。
あなたは、なで肩過ぎ!

ターキー−(Y氏を見て)これでもパット入ってるんですよ。
Y氏−今日はキャンペーンなので、2枚入れてきました。
アッコ−ホントの友達がいないんだよ。
      だからホントのことを言ってくれない。
※Y氏は、Go!Go!7188の担当になるまでは普通の肩だったが、担当になってから肩が落ちてきたらしい。



 コメントゲスト パヒューム

3人のひと夏の思い出(イベントで名古屋に行った話)や、
9月8日にリリースされたニューシングル『ビタミンドロップ』についてコメントしてくれました。



 TEENS' MUSIC FESTIVAL 2004〜うたぱら〜

9月19日にラグーナ蒲郡で行われた公開イベントの模様を。
当日、24組の中から選ばれた1組が10月11日に愛知厚生年金会館で行われる
『TEENS' MUSIC FESTIVAL 2004 東海北陸大会』に出場します。
また当日ゲストだった伊藤サチコによるミニライブも。



 コメントゲスト AI BAND

9月15日にリリースされたミニアルバム『FIGHTING GIRL』についてコメントしてくれました。



 密告!音楽虎の穴

さんからの密告

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/