CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年10月6日放送


ワカサギ
第132回■2004年10月6日

 オープニングトーク

昨日、中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝しました。
当日、若ちゃんは中日ビルで中継を担当していてお客さんにすごくモミクチャにされたのをテレビで見た
リスナーから「ケガとかしてませんでしたか?」という心配のお便りが寄せられたが、
「おかげさまでケガしてません」と大丈夫な様子。

若ちゃんによると、その中継はホント大変だそうで、いつ中継に振られるかが分からないらしい。
特に一番酷いのは、ディレクターが若ちゃんに「このバッターがアウトになったら(中継が)きます」と
いきなり言われて、若ちゃんは「コメントも何も用意してねぇじゃねーか」と思い、
その時、試合では2ストライク&ノーボールの状況で広島・緒方選手だったが、
三球三振をして若ちゃんにいきなり振られ大変だったとか。



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 CAROLS 浜崎あゆみ
2 Mickey Gorie with Jasmine&Joann
3
シスター ポルノグラフィティ
4
君の街まで ASIAN KUNG-FU GENERATION
5
かたちあるもの 柴咲コウ


 コメントゲスト ソニン

9月15日にリリースされたニューシングル『ジグソーパズル』のイチオシポイントは「ロック」。
歌ってても結構激しく燃える感じの曲になっているとか。



 トークゲスト 小島麻由美 

会う前、若ちゃんは「歌聴いてると、結構大人チックで、色っぽくて、妖艶でどんな女性が来るのかな?
声もセクシーなのかな?」と思っていたそうで、いざ会ってみたら「結構甲高くて、割と小っちゃめの声」
という一言に、小島自らそのことを認めました。

東京都出身、95年にシングル『結構相談所』でデビュー。
以後、アルバム5枚、シングル13枚をリリースしていますが、
9月15日にリリースされたニューアルバム『パプロの恋人』は、
曲に合わせた歌い方を毎回したいなと思い、曲によっては「幼テイスト」な感じで作ったアルバム。

【直訴状】 所属事務所社長からの直訴状
ライブなどでファンの皆様から差し入れをいただくのですが、
小島が全く甘いものが食べられない!
そして、いつも私が全ていただいております。
小島、もうちょっとは甘いものは食べようよ。

小島−(甘いものは)嫌いですね。
     (特に)シュークリームは気持ち悪いし絶対ダメですね。
     子供の頃、シュークリーム食べて吐いたんですね、ごめんなさい(笑)。
     それからもう、シュークリームの皮が嫌いだし、中身も嫌い。
     チョコレートとかもすごい変な匂いがする。
     あと、あんこも嫌い。
     「和」と「洋」だったら、「和」のほうが嫌いですかね。

【番組アンケート】 最近、ハマっていること
小島−物件探し。
※現在、1階が玄関になっていて、2階に部屋がある「メゾネットタイプ(?)」に住んでいる小島は、
近いうちに引越したいと思っている。



 コメントゲスト GOING UNDER GROUND

ボーカル・松本、ギター・中村がコメントゲストで登場。
9月22日にリリースされたニューシングル『Thank You』にキャッチフレーズを付けるとしたら、
中村が考えた「俺とお前とお前と俺」に決定しました。



 生トークゲスト Stereo Fabrication of Youth

この日、ニューアルバム『albino』をリリースしたばかりのStereo Fabrication of Youthのメンバー全員
(江口亮、和田勉、内田崇仁、加藤由浩)スタジオ生ゲストで登場。

この日リリースされたニューアルバム『albino』はロックな感じで、
ギターのゴツゴツしたサウンドが前面に押し出されたアルバムだそうです。
ちなみにこのアルバムには、『いっしょに歌お!CBCラジオ』3月のキャンペーンソングにもなった
『首都高ドライブ』のアルバムバージョンも収録されているそうです。

【直訴状】 マネージャーからの直訴状
皆さんに言いたいことがあります。
江口…夜中の長電話、ちょっとやりすぎじゃないですか?
和田…私のことを女の人だと思ってます?「犬に似てる」とかって言いすぎです。
加藤…「酒をやめる」とは言いながら、ビールはやめたのは分かるが、今度は焼酎かい!
内田…メールを送ったら、ちゃんと返信してください。

この中から特に内田への直訴状に注目。
ほかのメンバーがメールを送っても、内田から「了解」と返信してくれないそうです。
当の本人は「便りなきは無事の知らせ…」と意味不明な発言。
若ちゃんからも「メールというツールがあるわけだからそれを使わなきゃ」というダメ出しに、
内田は「返信します」とメンバーと約束しました。



 コメントゲスト The Youth

10月9日に、名古屋・ell.FITS ALLでワンマンライブ『背水の陣』が行われますが、
今回のワンマンライブ会場限定で2曲入りワンコインCDが手に入るそうです。



 密告!音楽虎の穴

さんからの密告

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/