CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年10月13日放送


ワカサギ
第133回■2004年10月13日

 オープニングトーク

10日(日)にナガシマスパーランド催事館で行われたワカサギ公開録音『ハイパー音楽祭』。
当日、めちゃめちゃ暑かったせいか、ナガシマの売店で『ホワイトサイクロン』と書いてるTシャツを買って、
それをステージ衣装(ジーンズにTシャツというえらいラフに格好)にしたが、
ステージの脇でスタッフにバイトに間違われたのか「お茶を持ってきて」と言われた一幕がありました。
ちなみにそのTシャツは、家で寝巻きにしているそうです。

プロ野球・日本シリーズは、中日vs西武が対戦することになりましたが、
若ちゃんは「4勝3敗でドラゴンズが日本一になる」と予想しました。



 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 思いがかさなるその前に… 平井堅
2 恋愛戦隊シツレンジャー 後浦なつみ
3
四季 w-inds.
4
黄昏サラウンド RIP SLYME
5
CAROLS 浜崎あゆみ
6
Mickey Gorie with Jasmine&Joann
7
BLESSING 祝福 平原綾香
8
君の街まで ASIAN KUNG-FU GENERATION


 トークゲスト OLD

北海道を拠点していて、メジャーデビューしたばかりの4人組バンド・OLD。
今回はボーカル&ギター・品川、ギター・杉村の2人が登場。

結成の経緯は、幼稚園から高校までがずっと一緒だった品川と大野(ベース)。
中学の頃、お互いに楽器に興味をもって、高校でバンドを組んでMr.Children、椎名林檎、
サザンオールスターズなどの曲をコピーで歌った。
その後、溜まり場で杉村と神田(ドラム)が参加して現在の4人組に。
ちなみに、バンド名の『OLD』は品川が付けたが、高校の時に結成前に考えてたそうです。

【直訴状】 みきちゃんさんからの直訴状
名古屋・ハートランドでのライブ見に行きました。
でも、私たち以上に暑そうだったのが、ギターの杉村さんです。
何だか異常に汗をかいていてフラフラだったような気がしたんですが、
拾い食いでもしてお腹壊したんですか?

杉村−実は、熱がすごくあったんですよ。
     というのも、拾い食いしたわけじゃないんですけど、何か悪い物食いをしたみたいで、
     (食べた物は)分かんないんですけど、名古屋に来る前から悪かったんですよ。
     名古屋で熱が40度以上出て、食中毒だったんですよね。
     それで結構、あんまり覚えてないんですよね。
※4人中3人が食中毒になり、ドラム・神田だけ唯一大丈夫だったらしい。

9月23日にリリースされたメジャーデビューシングル『throw motion』は、
現在、『いっしょに歌お!CBCラジオハイパー』10月の歌になっていますが、
自分たちで作ったこの曲がCBCラジオでパワープレイされていることについて、
品川は「実感というか、何だかよく分かんないけど、すごい嬉しいです」と感想。



 コメントゲスト オーノキヨフミ

9月22日にリリースされた1stアルバム『君に太陽を』にキャッチフレーズを付けるとしたら、
「爆弾幕の内弁当」と名付けました。



 トークゲスト 竹仲絵里

9月29日にミニアルバム『秋晴れモノラル』でメジャーデビューしたばかりの竹仲絵里がゲスト初登場。
このアルバムについて、秋が大好きな竹仲が秋のちょっと寂しげで、でも暖かく柔らかい、
そういう光に包まれたという空間に似合うような気持ちで作ったそうです。

【直訴状】 マネージャーからの直訴状
あなたは食事に行った時、メニューに迷い過ぎです。
10分や20分は当たり前。もっとパッパと決めてください。
時間がない時は困ります。

竹仲−そんな20分も迷わないですよ。
     (自分の中では)3分。
     確かに食べ物は悩む、っていうか、全部ちょっとずつ食べたいんですよ。

【番組アンケート】 最近、ハマっているもの
竹仲−フォンデライオン(ミスタードーナツで発売しているキャラクター)。



 コメントゲスト CHARCOAL FILTER

12月に名古屋・ELLで行われるライブを告知しました。



 密告!音楽虎の穴

さんからの密告

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/