CBCラジオ「ハイパーナイト」非公式ファンサイト リンク集 | このサイトについて | リンクについて | お問い合わせ
 Hyper!Project
トップページ > 過去の番組ページ > ワカサギ > バックナンバー > 2004年11月3日放送


ワカサギ
第136回■2004年11月3日

 オープニングトーク

プロ野球パ・リーグの新規参入球団は、大方の予想通り、楽天に決まったが、
リスナーから「個人的にはライブドアを期待していただけに残念です」など反響のお便りに、
若ちゃんは「とりあえず、どっちでも良かったな」と思っているそうです。
また、スポーツ新聞みたいに若ちゃん流の『日本一早い開幕スタメン』を考えてみたそうです。

1 センター 真中(ヤクルト)
2 レフト 清水(巨人)
3 ライト 磯部(近鉄)
4 サード アリアス(阪神) ←打てるのか、お前!?(若狭・談)
5 ファースト 山崎(オリックス) ←頑張って欲しい(若狭・談)
6 DH バルデス(ダイエー)
7 ショート 高須(近鉄) ←この辺から段々寂しくなってきて…(若狭・談)
8 キャッチャー 中村(横浜) ←かなり楽天に行きそうな気配(若狭・談)
9 セカンド 大島(オリックス)
  ピッチャー ダルビッシュ or 一場 or 岩熊 or 桑田(巨人)


 ヒットチャート ※オンエアで流れた曲のみ掲載
順位 タイトル アーティスト
1 ORANGE RANGE
2 君に逢いたくて Gackt
3 Long Long Way CHEMISTRY
4 ミモザ ゴスペラーズ
5 渡良瀬橋 松浦亜弥
6 大好きだよ。 大塚愛
7 思いがかさなるその前に… 平井堅
8 永遠にともに コブクロ
9 シャンパンの恋 メロン記念日
10 モノクロレター 矢井田瞳


 トークゲスト HUNGRY DAYS

去年の『TEENS' MUSIC FESTIVAL全国大会』に出場し、ティーンズ大賞を受賞。
今年5月に『明日に向かって』でデビューしたばかりの大阪出身の現役高校3年生の4人組バンド。

この番組にはゲスト初登場だが、若ちゃんと会うのは2回目。
10月11日に愛知厚生年金会館で行われた『TEENS' MUSIC FESTIVAL 2004 東海北陸大会』に
ゲスト出演し、「とても楽しかったです」と感想を語りました。
去年、大阪大会を勝ち抜いて全国大会で大賞まで獲り、今年5月にデビュー。
この時、バイト代全てをスタジオ代に使って頑張って練習していたが、
今では、毎日音楽活動できるというのが幸せだそうです。

10月20日にリリースされた2ndシングル『喜怒哀楽』は、
前作『明日に向かって』にも増してメチャメチャ元気が出て、
疾走感がある曲だそうです。

【直訴状】 マネージャーからの直訴状
いずれ行うであろう、全国ツアーに向けて、
もう一度、地理の勉強をしてください。

よく間違えるのは、森口と市道の2人(共にAB型)。
市道−一般常識があまりない。(名古屋が愛知県というのを分かってなかった)
森口−(若ちゃんから「三重県の県庁所在地は?」という問題に)…。
※正解は津市。
メンバーからは四日市市や伊勢市など答えた中、森口だけ「三重市」や「津軽市」と珍解答。
(三重県に三重市は存在しません…)



 コメントゲスト THEイナズマ戦隊

アマチュア時代、北海道の某所で行われたライブ会場に入ったら、
対バンのメンバー全員が全員長髪で、鏡を通して会話をしたり、ワキ毛を剃ったりしたウラ話や、
10月20日にリリースされた2ndアルバム『バカモノよ、大師を抱け』について語りました。



 コメントゲスト メレンゲ

バンドメンバーとの出会いの話や、
10月20日にリリースされた2ndミニアルバム『初恋サンセット』について語りました。



 トークゲスト KREVA

KICK THE CAN CREW時代のインタビュー以来で、ソロとしてはゲスト初登場。

この日リリースされたばかりのニューアルバム『新人クレバ』は、
半年以上前に完成した曲で、「EXCELLENT(優秀、優れてるという意味)で新感触」みたいな
感じだそうです。

「音楽に対して、どういう思いが改めてあるのか?」という質問に対して、
KREVAは「すごい音楽おたくな感じで、ジャケットにも写ってる機材を触るのが好き」だそうです。



 コメントゲスト 10-FEET

ライブツアー珍道中No.1秘話は、高速道路を移動中、PAで車の中で全員寝ていたら、
突然、運転手のマネージャーが急に飛び起き、フルブレーキングをしていた話や、
10月27日にリリースされたニューシングル『BUZZING』について語りました。



 密告!音楽虎の穴

さんからの密告

[≪]前の放送レポ | バックナンバー | 次の放送レポ[≫]
デザイン・画像・文章の複製は禁止致します。
Copyright © 1999-2015 Hyper!Project. All Rights Reserved. http://www.hyperproject.jp/